ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

よく見てるねぇ。

2013年12月10日 21時11分10秒 | Weblog
今日はTちゃんとH君が来る日。
朝のお迎えのバスの中で…。
Tちゃんが四角い手鏡を持ち携帯電話をかけている
真似を始めた。
ピピピ…
ママ、うん、うん
▲※○×∴※…あそう。
あはははは…うんうん、あははは。
こんな調子で話していた。
ママはこんな感じなのかな?
その姿が想像できておもしろかった。
H君は
「あら?H君は寝ちゃったのかな?」と声をかけると
「グゥァ、グゥァ、ググググ…」といびきをかいて
寝ている振りをする。
目は閉じているけど笑ってる。
もうもう、このお二人さんは面白すぎ。

ゆっくりだけど成長しているなぁと感じる事が
多いけど…。
てんかん発作は治まっているものの
脳波はずーっと異常という子もいる。
自閉傾向が強くなっている子もいる。
他害行為があるので目が離せない子もいる。
本当に様々だ。
体は順調に育っているのに発達年齢が実年齢より
遅れている子もいる。
みんな、いろいろなハンディを持っている。
成長のバランスが悪い。
だけど、みんな元気だ。
元気過ぎて部屋中走り回って大変な事もあるけど、
元気が一番。

バイトさんは何かにつけて聞いてくるようになった。
その時は具体的な対応策、解決策を考え、実行出来る
環境を作ってあげるようにしている。
上司に注意された事に対しても
さっき、こう言われたんですけど…と
言ってくる。
それに対しては補足説明をしたり、解説したり
している。
私の仕事は増えてしまったけど、
彼女の表情は明るくなった。
動きも良くなった。
その事を言ったら
相談できるようになったから、との
答えが返って来た。
そうか、役に立っているんだな私。
じゃぁ、もう少し頑張るぞ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿