ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

コーヒータイム

2011年04月29日 19時44分10秒 | Weblog
休日には必ずと言って良い程、行くところがある。
知り合いが関わっているふれあいショップ。
ここで、コーヒーを飲みながら、障害児保育に関する本を読む。
コーヒー200円。
お手頃値段。癖がなくて飲みやすいのもいい。
お店はこじんまりしていて軽音楽がかかり、本を読むには最適。
1月頃から、休日の11時ごろにはここにいる。
今日も行って来た。
1時間半くらいいる。
最近はお店のスタッフさん同士が会話する声が少し気になる。
スタッフ同士、仲が良くなっているってことだとは思うけど…。

専門書は数冊持っているが、今は一冊の本を何度も読み返すことにしている。
ヒントがいっぱい書いてある。
あの子のあれは、こういう事だったのかな?
じゃぁ、こうやってみたらどうだろう?
そんな事を考えながら読んでいる。
そして、実践もしてみる。
教えてくれる人がいないから、自分で勉強していかないとね。

この時間
私は気に入っている。
大切な時間。
願わくば、コーヒーがもう少し多いといいな。
200円じゃ贅沢は言えないか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿