ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

疲れた(ーー;)

2007年05月20日 21時49分05秒 | Weblog
昨日は大宮まで行って来た。
夕方からの仕事。
結婚式の披露宴が終わるまでのシッティング。
シッターは3名。
預かる子供は0歳~4歳まで、6人。
人数からすると余裕のシッティングのはずだった。
しかし
託児ルームに入った途端、嫌な予感。
窓のない、ただ広いだけの和室。
そこに会社から持ち込んだおもちゃなどを広げてみた。
ダメだ 今日は泣く子が出る。
予感的中、0歳から2歳までの4人が泣いた泣いた
泣き止む気配など全然ない
シッターが3、泣く子が4。
わたくし、一人を背負い、一人を抱きました
最初は涼しかったお部屋が、熱気?で暑い
3人とも、「暑いよね、子供も汗かいて泣いてるし、抱いてるこっちも暑い」
エアコンの温度を4度も下げた。
こんなに泣く子ばかりが集まった集団保育は初めてだった。
いやはや疲れた
帰宅したのは23時過ぎ。ただ働きタイム45分。
踏んだり蹴ったりだ

今日は今日で、明後日の遠足の下見。
飛鳥山公園。
我が家から10分ほどのところ。
でもなぁ、ただのパートなんだから、ここまでしなくてもなぁ。
と、思いつつ、それでも今は担任代理だからねぇ。

午後は2時間ほど、ゴロゴロした後、シッター関係の報告書を作り
うさぎ組の子供達の様子を個人的に記録しているので、それを書き、
分けわかんない子2人の為に、手洗い、うがいなどの絵を描き
(言葉での指示が伝わらないので、絵で示そうと思って。自閉症の
子供達に使われる方法なんだけどね)
こんな事をしていたら、夜になっちゃった。
明日からまたも仕事だよーーーー
すでに、疲れている私。
大丈夫かなぁ、今週

最新の画像もっと見る

コメントを投稿