ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

クイズ??

2010年04月16日 08時56分24秒 | Weblog
何が彼を動かしているのだろう。
昨日も、まずは絵を描き始めた。
彼の姿に刺激されたのか■■くんも絵を描き始めた。
■■くんの絵は何を描いたのか良く分からない。
彼も、言葉が出ないので…分からない。

おやつになり、同級生のY君が彼の隣りでみんなのコップにお茶を入れ始めた。
それを眺めていた▼▼くん。
そしてニヤケた表情になり手が動いた。
そう、お茶の入ったコップを払い除けるようにして倒したのだ。
スタッフが彼の両手を掴む。
表情は変わらない。
隙アリ!!
あっと言う間に手が動き、コップが倒される。
Yくんが彼の右手を掴み
「この手が悪い、この手が」とペンペンと右手を軽く叩く。
効果なし。
結局、私が持っていたコップにも手を伸ばし、払い除けるようにして
中身を出させた。
彼の近くにあった、コップは全てカラになった。

荒れているわけでもない。
遊びのような、スタッフを試しているような…。

おやつの後はまたお絵かき。
さっきとは違った表情。
今日は色鉛筆を用意しておいたので、色を塗らせてみた。
ミカン、リンゴとそれなりの色を塗っていく。
正体不明だった絵も赤く塗ったことで、イチゴだったことが分かった。

しばらくは男性スタッフが彼から目を離さないようにすることにした。
なんせ、巨漢なので私たちでは押さえられない。

今日のおやつタイムは平和に終わるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿