ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

腰痛が…。

2011年12月29日 16時25分09秒 | Weblog
甘く見ていた私。
腰痛と太ももの痛みは改善されず、
24日は初めて早退しました。
整骨院に寄り、治療をしてもらおうとしたら、
うつ伏せになることが出来ず、もう大変でした。
24,25,26日は殆んど寝たきり状態。
横向きで寝ていると腰は楽なのですが、
太ももは激痛。
正座をすると太ももは楽なのですが、腰がだるくなる。
身の置き所がないって感じでした。
クリスマスなのに…。
食事はコンビニ弁当、ケーキもコンビニケーキ。
あーーーーー、悲しかった。
この画像は、シッターしている小3ちゃんの作品。
ブログに乗せるって約束してたけど、クリスマスはPCに
向かう気力がなくて、でも、約束は守らないと、で、
今日になっちゃいました。

27日はコルセットでがんじがらめにして出勤。
若手には体は思うように動かないけど、口は元気だからと伝えました。
「分かりました、動かなくていいですから指示してくださいね。」と
頼もしい返事。
でもね、私をご指名する子供もいて、やっぱり動いちゃいました。

夕方からは小5くんと、小2クン兄弟のシッティング。
一緒に夕食を食べました。
お父様が作ったシチューです。
美味しかったですよ。
「お父さんはすごく沢山作るんだよ。シチュー、カレー、ポトフはさぁ」
と弟クン。
お風呂掃除を終えてキッチンに来たお兄ちゃんも
「もうさぁ、飽きちゃうんだよ。沢山作るからさぁ」

夕食後に帰って来たお母様も
「○○さんが来てくれてよかったわ。○○さんと一緒だったから
食べてくれたのよ。私とだったら、他に何か作ってと言い出したはず」
二人とも頷いておりました。

帰りにリンゴを5個ももらいました。
腰痛にリンゴ5個の重さは堪えました…((+_+))

昨日で仕事納め。
今日は休み休みお掃除をしました。
腰痛をいい訳にかなり手抜きしてます。

室内を動くのは楽になりましたけど、外は…。
アスファルトの凸凹が痛みを誘うようです。
明け方になると太ももが痛んで、早々に目が覚めるし。

椎間板ヘルニア…甘く見てはいけません!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿