ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

ズルはバレてるよ

2011年08月03日 17時08分01秒 | Weblog
昨日の子供8名はなかなか大変でした。
送迎も片道2時間ですからね。
子供も疲れます。
私も。

夕方からシッター
モノポリーというゲームをしました。
人生ゲームの不動産版って感じです。
て○くん、ルールが大分理解してきたようで、
欲も出て来たみたいです。
2個のサイコロの合計数だけ進むのですが、
見ていると、時々ズルをして自分の行きたい所に
駒を進めています。
いつまで続けるのかなぁ、なんて思っていると
「くら○さん、運がないねぇ。なかなかチャンスの所に
駒が止まらないね。オレ、何回も止まるよ。」
と言って来た。
「そうだね。だって、くら○さん、ちゃんとサイコロの数だけ
進んでるもん。一つ一つ確認して進めてるから、なかなか
チャンスに出会わないのよ。」
「えっ、(^_^;)(ーー;) オレ、違ってる?
よく分からないけど…」((+_+))
「気付いてないと思ってた?一つ一つ確認して行けば間違わないよ。」

もともと素直な子ですから、この程度の牽制でOKなのです。
その後はズルなしでゲームが続きました。
私は負けましたけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿