ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

雨だぁ

2010年05月20日 07時56分04秒 | Weblog
雨だ、雨。
雨の日は大変だ。
子供達の送迎の事。
車で行くんだけど、それでも大変。
中高生は学校から歩いて帰って来る。
20分くらいかかるのかな。
途中で立ち止まったりして、しばし動かなかったりするから大変なのよね。

昨日もHクンが来ました。
体に振動や刺激を感じる遊びが好きなので、またもKさんと頑張りました。
バランスボールに乗せて、ボールをドンドン叩いて揺らしてみたり、
後ろから体を支えて座位をとらせ、歌いながら彼の両手を持ち、
手を叩かせてみる。
自分では叩けないので。
大喜びのHクン。
手を叩く遊びを続けていけば、数ヵ月後には自分で手を叩けるようになるのかな。
手を叩くって難しいんだよね。
両手が合わないことには音が出ないんだから。
私達が何気なく簡単に出来ることも障がいがあると難しい事だったりする。

昨晩は手話ダンスの練習日。
来月ある区のイベントに参加する。
しかし!私はまだ手話さえ完全に覚えていない。
焦る。
練習はあと3回。
(;一_一)(;一_一)
昨日は施設長が6時過ぎから打ち合わせをしたいと言い出した。
その申し出を聞いた時、思わず無言になってしまった私。
空気を読める施設長、明日に変更と言ってくれた。
お陰で遅刻することなく練習に参加出来ました。
施設長、<m(__)m>

故に今日は何時まで仕事になるのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿