ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

久々の

2013年02月04日 13時40分21秒 | Weblog
昨日は久々の集団保育だった。
予約制で30名の予約があったが、
実際には18名。
余裕のシッティングになった。
でも、1,2歳児が中心だったし、
時間も丁度お昼寝タイムにかかっていたので、
泣く子が多かった。
一番最初に来たのが、し○くん(1歳11カ月)
ママと離れるのは初めて、そして、ママっ子とのこと。
泣きました。
泣きわめきました。
1時間も。
し○くん、なぜか私がよいようで、
他の人の所にはいかず。
故に、ずーーーーっと抱っこ。
泣きながらも、出入り口を指差し
「あっち!!」と指示してくる。
泣きながら言うのではなく、
一瞬泣きやみ、言い終わると泣く。
玩具を見せてもダメ
お外を見せてもダメ
ゆらゆらしてもダメ

泣き疲れて眠るのを待つか…と、諦めモードになった時
「ピーポー、行っちゃったねーー。」と
他のお友達が車で遊んでいるのを見ながら
しゃべり始めた。
泣き虫スイッチがオフになったのだ。
「そうだねぇ。ブーブーで遊ぼうかぁ」と言うと
頷く。
やったぁ。
その後は、ミニカーを走らせ遊び、私がおどけると
ケラケラと笑うまでになった。
でも、私が離れると不安な顔になり探し、追いかけてくる。
かわいい。

3時近くになると眠くなったようで、またもグズグズ。
おんぶをすると安心したようだけど、眠れない。
「ママー」が増えて来た。
「ママが来たら、帰ろうね」そう言うと
コートを持ち出し、着始める。
ファスナーをしてくれと訴えてくる。
そして、自分でファスナーを上げ、可愛いブーツを穿いて
スタンバイOK

ママが来た時は、笑顔でお迎えすることが出来ました。
偉い!!
ママは「私の方がウルウルしちゃいました」と。
親子共々、頑張った日でしたね。

仕事が終わった頃、木曜日にシッティングに伺っているお宅から
メールが来ました。
ゆ○君の受験結果です。
麻布中に合格。
他も合格したとのこと。
嬉しい嬉しいメールでした。
小学校に行く前からのお付き合いでしたので、
本当に嬉しい限りです。

夜、疲れた自分にご褒美のつもりで、嵐のDVDを
観ていたら、ゆ○君との日々が思い出され
大きくなった、成長したなと思い、またまたウルウルでした。
努力が実って本当に良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿