ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

頑固だね

2017年05月29日 20時19分21秒 | Weblog
今日の午後は学童さんのお手伝い。
実習生にも同行してもらった。
おやつを食べた後、みんなでゲームを
することになった。
Hちゃん以外は車椅子なので、スタッフに
押してもらったり、自分で操作しながら
円になって移動。
音楽が止まったら、みんなも止まる。

さぁ、始めよう…としたら
Kさんが車椅子を自分で操作して事務所に
入ろうとしている。
入口が狭いので入ることは出来ないけど、
彼女は必死。
なぜなら事務所の机の上にPCがあったのだ。
彼女はPC操作が大好き。
なんとかみんなの処に戻したものの、
何度も事務所侵入を試みる。
それでも、音楽が流れたら一緒に
ゲームに参加してくれました。

活動後、責任者がその時の対応について
ブツブツ。
他のスタッフにも言い分が。
でも、責任者は聞き入れない。
私の出番ですかぁ⤴
うわぁ、嫌だなぁ。
一応、頑張りました。
責任者の意見も聞きました。
質問もしました。
スタッフは不満顔。
だろうと思う。

声を掛け合うことが大切です。
責任者の考えをその場で伝えないと
スタッフには分かりませんよ。
と言うと、
そんな余裕はない、無理!!
と言われた。
そこをやらないと責任者として
まとめて行くことが出来ないでしょ。
と言っても聞き入れず。
以心伝心なんて早々に出来ませんことよ
と言いたいけど、我慢。
他の手を考えなきゃ。
手強いぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿