ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

情熱大陸

2006年08月06日 19時23分40秒 | Weblog
灼熱大陸と言いたいような暑さの昨日、横浜新埠頭で行われた葉加瀬太郎等が出演する『情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’06』に行って来た。野外ライブは初めて(チケットを買ってから野外であることに気付いたのだ)の私と飯田ちゃん、そして伊藤さん。新埠頭ってどうなってんの?座席指定になってるけど、椅子あるの?この暑さの中でやるんだから、もしかして屋根なんかもあったりして・・・そんなこんなで、お得意の下見をすることになった(ロンドンに行った時もよくやった)早目に家を出て、11時過ぎには現地入り。歩道橋の上から見るとテントとかステージが見えた。屋根はない日陰もない完璧ピーカン・・・アヂアヂアヂヂ 
2時には会場に。折りたたみ椅子熱い。綿の大きなスカーフをかけ日除けに。暑い汗が、汗が、汗が止まりません 35度以上あったと思う。時折海からの爽やかな風がチョロット・・・もっと吹けよー暑いんだよー。
3時開演。これから活躍するであろうアーティストが続々登場。でも、こちらの集中力はステージのライトが点滅なんかすると、止めて~、見てるだけで暑くなると言いたくなる始末。拍手するよりウチワで扇ぐ方が大事、そんな状態。
途中で食べるつもりで買ってきたおにぎりも、腐りました。
それでも5時頃になると陽も傾きはじめ、涼しくなってきた。
押尾コータロー、アンジェラ アキ、河口恭吾、佐藤竹善とそうそうたるアーティストが続く、そして、渚のオールスターズすごい歓声。
そりゃそうだ。その中にいた緒田哲郎が うわぁカッコイイかっこ良く年取ってる歳を重ねてるって感じ。声もいいなぁ TUBUの曲、織田さん作ってるもんねぇ。ムッシュも例のヘアスタイルでステージに立っていた。御ン歳何歳なんだろう?なんとも言えぬ雰囲気が 
観客は殆どが立ち、手を上げ私達も頑張りました腕がだるくなっても下ろさずに、忍 
ラストは葉加瀬太郎 やっぱいい動きながら演奏する姿、音色、すごい。“情熱大陸”の演奏が始まった途端、ゾクゾクッと来た。国際フォーラムで聞いた時には鳥肌が立った。初めての経験だった。昨日は屋外で音が広がってしまうせいか、鳥肌が立つまでにはいかなかった。でも、感動した。高音がすごく綺麗だと思った。澄んだ音と言ったらいいのだろうか。
野外は開放感がたまらなくいいと思う、でも、室内で音楽に包まれる、あの感覚も私は好きだ。昨日は魂が浄化されたような気がした。私達にとって今夏最大のイベントだった『情熱大陸』野外ライブ、15時に始まり終わったのは21時。
暑さとの戦いではあったけれど最高だった
途中、伊藤さんが席を立ち30分近くも並んで買ってきてくれたカキ氷、これまた最高に美味しかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動した!! (キャサリン)
2006-08-07 00:58:01
二の腕鍛えながら頑張ったよねぇ~

だけど・・・悲しいかな・・超疲れたね
返信する
やっぱ疲れてる!? (キャサリン)
2006-08-07 01:16:39
コメント終わってないのに勝手に指が「投稿」・・・した

でも・・・もう書けないし・・眠くて
返信する

コメントを投稿