ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

目指せ

2010年07月14日 07時20分30秒 | Weblog
慶○
慶○受験を希望しているゆうくん。
昨日も一昨日も塾の宿題に追われていました。
まだ小4です。
保育園の年長さんだった時からシッターをしている私。
協力してますよ。
ドリルの答え合わせは私が。
「ゆうく~ん、ここ、見て~!!」
「なに
「ほら、この答えのところ。700以上800以じゃなくて
700以上800以下でしょうが。以上、以上はおかしいでしょう」
「あっ、ホントだぁ」
あらまぁ、直したの字が妙に大きい。

彼はバスケットボールの選手になりたいのだ。
そのためには慶○に行く必要があると考えている。
自分で決めた希望校だけに、勉強も頑張っている。
二人でやる勉強は明るく楽しい。
「そうだ、自分で決めたのだから、頑張らねば。協力するよー
そんな私の言葉に
「あんまり力にならないけどね。」と即答する彼です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿