ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

アッ!!と言う間に

2010年12月05日 21時39分22秒 | Weblog
日曜日が終わってしまった。
ガックリ

昨日は新人さんが5人の子供達を相手に絵具遊びをした。
が、彼女は甘く考えていたようだ。
事前準備を十分にせずに始めてしまったのだ。
スモッグも絵具も用意せず。
なに考えてんの!!と言いたい気持ちを抑えてサポート。
まぁ、子供達は楽しんでいたけど。
無意味な待ちが多くなってしまった事は確かだった。

活動が終わり、反省会が始まった途端
彼女は泣きだした。
自分の甘さを痛切に感じていたらしい。
そうなると、厳しい事は言えなくなってしまう。
みんな経験することなんだよ、なんて慰めてしまう。
保育士資格を持っている人にだったら、それなりの事を
言うんだけどね。
でもね、昨日今日幼児担当になった訳じゃないからね。
甘えんなって言いたい気分。
それと、彼女を甘やかし過ぎてる施設長にも反省してほしい。
あれじゃぁ育たない。
私も反省した。

寝る前に携帯をみたら、施設長からの着信があった。
彼女の件だ
でも、話す気にならないので無視。
解放してほしい。
もう、うんざりしてるんだから。

明日は捕まっちゃうな。
勤務時間中はしかたないよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿