ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

まだ続くみたい?

2012年06月20日 14時26分22秒 | Weblog
日曜日は大宮での仕事だった。
昨年10月から3月までって話だったけど、契約が更新され
3か月延び、そしてまた更新され9月までになった。
フーーー、1年も通う事になるとは。
来月からは10時半~18時半まで。
30分ずれた訳だ。
始まりが遅くなるのは良いけど帰りが30分遅くなるのは嫌だなぁ。
今までも延長が発生する事が多かったから、あまり変わらないって
ことだけど、気分的にね。
先日の日曜日は女の子が多かった。
そしてなぜかみんな名前の最初が『あ』
狭いスペースで3時間も遊んでいた子はとても遊び上手で
穏やかで聡明で、子供らしくて一緒にいて楽しかった。
17時55分にご両親が迎えに来た
「帰るよ」
「嫌、もっと遊んでる!!」
(うっそー、楽しいと言ってくれるのは嬉しいけど延長は嫌だぁ)
もう一人の『あ』ちゃんは18時にお迎えが来た。
そして、またまた
「帰らない!!」
(やめてぇ、私はすぐに帰りたい!!)
お二人とも帰っておくれ
そんな思いが伝わったのか、機嫌良くお帰りになった(^_^;)

来月も2回ぐらいやらなきゃならない。
日曜日が2回つぶれるのはなぁ。

施設では保育士資格を持つ人がバイトに入った。
でもねぇ、上から目線も私もーーーー今一つ。
人柄はいいんだけど、私達が求めている動きが出来るかどうかが
かなり疑問。
ただいま、バイトさんは3人
3人ともが似たタイプ。
全介助の子供には向いてるけど…。
臨機応変に動ける人を私達は求めている。
困ったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿