ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

なぜかブルーハワイ

2013年08月22日 22時09分52秒 | Weblog
今週は夏遊び週間として、かき氷を作って食べている。
ほんのちょっぴりの量だけど。
シロップはイチゴ、メロン、ブルーハワイ
スタッフに手伝ってもらい、氷を削り
3種類のシロップの中から好きなのを選ぶ。
と言っても、この流れを理解している子は少ない。
シロップの種類も分かっていないと思う。
何故か、ブルーハワイを選ぶ子が多い。
青い色が誘うのかな。
シロップをかけてあげると、嫌がらずに食べる。
氷のシャリシャリ感を嫌う子はいるけど、
それでも殆んどの子が食べている。

その結果、
顔色が悪いですよ、大丈夫ですか(笑)
と言いたくなるくらい唇が青ざめる(笑)
何故、ブルーハワイなんだろう????

夏遊び、魚釣り
水に見立てたブルーのビニールひもを
大型積木で作った囲いの中にたくさん入れ
その中に折り紙で作った魚にクリップを付けものを
これまたたくさん入れて、お池の出来上がり。
釣りざおは割りばしの先にタコ糸を付け
その先にマグネットをつけたもの。
結構、楽しめる

昨日はそのお池が崩壊
そして、団扇を持ち出し、
思い切り扇いでビニールを舞いあがらせて
遊んだ。
楽しかったぁ
でも、後片付けが大変だった






最新の画像もっと見る

コメントを投稿