ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

買占め、買いだめ

2011年03月17日 20時28分35秒 | Weblog
スーパーに行ってビックリ
パンコーナーにはパンがひとつもない。
お米コーナーにも。
カップめんのコーナーも極端に品数が少なくなってる。
我が家のお米は残り少なくなっている。
でも、冷凍うどんやスパゲティなんかがある。
いざとなったら、ホットケーキミックスやお好み焼き粉もある。
被災地の方々のことを考えたら、贅沢なもんだ。

ひ○くんのパパは警察官
あの地震の日から昨日まで家には帰っていない。
そして、原発事故が長引けば応援要員として現地に向かうそうだ。

こ○ちゃんはお母さんが長期入院することになったので、
ある医療機関に入院することになっていた。
その入院が早まった。
被災者が運ばれてくるとベッドが埋まってしまうので、その前に
入院する事を勧められたから。
生活そのものが変わってしまう。
パパとも離れて暮らさなきゃならない。
うちに来るようになった時だって1ヶ月以上泣いていたこ○ちゃん
少しでも入院期間が短いといいなと思っていたのに、
逆になったちゃった。

職員のし○さんの実家は茨城
今回の地震で実家は半壊したそうだ。

ガソリンスタンドの長蛇の列
開店前から並ぶ人、人

少しだけ我慢するって難しいのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿