ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

ハラハラドキドキ…。

2014年11月24日 20時20分36秒 | Weblog
昨日はアンコに付き合ってもらって、Y君のバスケの応援に行って来た。
相手には春の大会で3点差で負けている。
リベンジ。
と言いたいところだが、あっという間に10点以上も差をつけられてしまった。
それでも、追い上げ5点差に。
あと少し、と思った途端にシュートを決められ点差が開く。
そんな状態が続く。
点差が詰らない。
時間が…。
数分で終了と言う時に、3ポイントシュートが決まり、
1点差でリードした。
初めてのリード。
早く時間が過ぎてと願うばかり。
1点差で勝ちました!!

Y君は調子が良くなくてシュートを決められなかったけど、
でもでも、最後まで諦めない姿は立派でした。
アンコも一生懸命応援してくれました。
時々、大きなあくびもしてたけど…。
4時起きだったと言うから仕方がない。

試合後は早々に移動して、中目黒へ。
飯田ちゃんと待ち合わせをして目黒川のイルミネーションを
見てきました。
綺麗でした。
青いトンネル。
でも、人もすごかった。
押せ押せで歩けないほど。
アンコのバッグの紐につかまるようにして移動する初老の2人。
アンコが回転寿司を食べたいと言うので、恵比寿に移動。
スマホで調べて駅近くのお店へ。
地図を見ても、すぐに分からない初老の2人(老眼だし)
アンコが「ここがあれだから、こっちに行けばいいんだよ。」と
教えてくれる
「そうなの?あんちゃんにお世話になるお年頃になってしまったのね。」
そんなことをつぶやき、ついて歩く初老の2人。
無事にお寿司屋さんに着きました。
その後は恵比寿ガーデンプレイスに行き、イルミネーションを堪能。
デザートは恵比寿駅中の千疋屋で。

アンコの成長を感じた一日でした。
この日の記念に3人でおそろいのサンタを



最新の画像もっと見る

コメントを投稿