ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

半病人状態

2023年06月09日 | 日記

今週の月曜日に奥歯の治療をしてその翌日から顎まで痛くて

熱が37.5度くらい出てカロナールを飲みアイスノンで冷やしたりしている。

顔がおたふくみたいに腫れて少しシワが伸びている。

あー、だから歯医者さんには行きたくないんだよ。

こんな状態なので安静が必要。

アイスノンを顎に当てながらボーッと過ごしている。

 

昨日の誕生日は夫に私の好きな「イカ刺し」をリクエストしてたのだが

きっと噛めないだろうと思い、注文を取り下げた。

鯛の刺身と吸い物とちらし寿司・サラダなど作ってくれた。

子どもたちは我が家では最大級のケーキとブラウスをプレゼントしてくれた。

「気持ちは中学生、体は40代くらいのつもりで、色々なことに興味を持って

100才目指して生きていきたいと思います」と宣言した。

「気持ちは中学生まで行っていないよ。小学生レベルだよ」と茶々が入った。

 

あー、早く歯が良くならないかなあ。

せめて痛みと腫れがおさまって欲しい。

写真を載せる気力なし。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 歯医者と目医者に行った | トップ | 友達が誕生祝いをしてくれた »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございました。 (花世)
2023-06-09 20:39:56
大好きなもので祝っていただき 嬉しいですね。
熱があったのは残念でしたが
早く下がるのを願ってます。
フクちゃんとハルくん、双子みたい(^.^)
いつもなら ケーキもブラウスもご披露いただけるのに・・・ざんねん。
体調が良くなりましたら見せてくださいね。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2023-06-10 11:25:40
ありがとうございます。
また一つ年を取りました。
今回の誕生日は歯の治療中で歯痛があって
酒類を飲めず残念でした。
今日も安静にしてダラダラ過ごしています。

フクとハル、なんとなく似ているでしょ。
時々呼び違ったりします。

花世さんのブログのコメント・・・
枇杷ジャム、一度は作ったのですが
夫がまた次々に捥いでくるので・・・
それでまたジャムを作りたいのですが
歯が痛くてそんな気になれずにいます。

目下、頬?顎?が大分腫れています。(T_T)
返信する
歯はどうしたんでしょうね (しお)
2023-06-10 13:30:37
それほどひどく痛いですか?
腫れて熱も出るとは・・・

私は痛みはありませんし、勿論熱も出てません。
抗生剤も効いてないのでしょうか?
熱が下がらない時は、市販の解熱剤の方が
効くと思います。
カロナールは弱い効き目の薬なので・・

せっかくのお誕生日のご馳走も、思ったようには食べられませんでしたね。
残念ですね。
早く良くなって、大好きなイカをたくさん食べてくださいね。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-06-10 21:33:13
今日も痛んで首・肩に湿布を貼ったり顎を冷やしたりしました。
なかなか痛みが軽減しません。
でも今日は熱は出ませんでした。
腫れは相変わらずです。
正直言ってちょっと荒治療のような気がします。
抗生剤は明日の朝までしかないので
月曜日の受診までにぶり返さないかと気になります。
解熱鎮痛剤にアレルギーがあるのでカロナールしか飲めません。(T_T)

今週ほとんど安静状態だったので筋力も落ちたのではないかと思います。
来週ゴルフの予定が入っているのですが
なんとしても行きたいと思います。

ご心配下さりありがとうございます。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-06-10 21:53:42
大腸カメラで切除したポリープ、何も問題なくて良かったですね。
毎年はしなくても良いと言われるほどの結果で本当に良かったです。
私も嬉しくなりました。

脳のMRIも今年も行う予定なんですね。
私も受けた方が良い気がするのですがなかなか決心できずにいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事