ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

心の声がダダ漏れ?

2023年08月10日 | 日記

娘と一緒に動物病院へハルの予防接種に行った。

10種混合ワクチンだそうだ。10種!驚いた。

その帰りセルフのガソリンスタンドに寄った。

3000円分ガソリンを入れるつもりだったのだが、

あまりに早くガタンと(ガソリンの)出が止まった。

もしや途中で止まったのかと給油状態を確認すると3000円が表示されていた。

思わず「えー、(3000円分は)たったこれだけー!」と叫んでしまった。

車の中でハルを抱いて待っていた娘が「心の声がダダ漏れ!」と言った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« モード?(ブーム?)の切り... | トップ | 長崎の鐘 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリンの高騰 (しお)
2023-08-11 14:04:07
私も1週間ほど前?だったかに
ガソリン入れて来ました。
あまりの値段にびっくりしました。
国からの補助がなくなったらしく
これからもっと高くなるらしいですよ・・・
今はもう180円台だそうで。
でも車には乗らないとどこにも行けません。
暑いから歩いてとか自転車とかは無理です(笑)
熱中症に気を付けてくださいね。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-08-11 17:35:54
あまりに短時間で給油が止まったので私の操作ミスではないかと思いました。
ガソリンの高騰で少ししか入れられないのだと気がつきました。
これ以上値上がりする可能性があるのですね。
困りますね。

先日、しおさんのブログでAmazonのセールの事を知り
私も注文してみました。
焼きそばUFOなど初めて箱買いしました(^o^)
ああいうチャンスを利用するのも良いですね。
返信する
びっくりしましたね (花世)
2023-08-12 21:01:37
先週2台を給油しましたが
1日違いで3円高くなっていました。
大きい車だと満タンにすると万円札がいります。
20年前か30年かの頃 リッター180円になった事ありましたね。
世の中どのように変わっていくのでしょうか怖いですね。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2023-08-12 23:18:14
花世さんのところは会社の車もあるので額が大きくなりますね。
大分市内にはもう少し安く買えるところがあるので
行く用事があったら、そこで満タンして帰ります。
私が住んでいる市内の方が高いです。
色々なものが値上がりして生活にゆとりがなくなりつつあります。(T_T)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事