ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

まさか!

2022年07月25日 | 日記

○○文化賞に宝くじを買うようなつもりで応募してみた。

ダメ元だ。選ばれるはずが無い。

そんなつもりで応募したので、もうすっかり応募したことを忘れていた。

今日、買い物に行って帰ると机の上に茶封筒が置かれていた。

見ると私が応募したところからだった。

落選通知か。ハイ、ハイ、もうとっくにそれは分かっていましたよ。

そう思って、それを見る気にならず、放って置いた。

夕方になって、それを手に取ってみると封筒の表の「入選候補」という字が

目に飛び込んできた。

ありゃりゃりゃりゃぁ!おったまげーーー!!!

700を超える応募作の中、1次、2次選考をくぐり抜けて私が応募したものが

最終選考候補として残っているとのこと。

1次選考で落とされると思っていたので、自作のこの健闘が嬉しくて

「あはは」「あはは」と笑いが止まらない。

もうこれで本望。

よくぞ、ここまで残ることができたと幸せ気分に浸っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 土用干し | トップ | 昨日は同級生と湿原などへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい・・・ (花世)
2022-08-01 20:52:36
何となく予感してたんですよね~
ゆーりんさんはきっと立派な小説家になると!!
○○文化賞に入選とは素晴らしい!
やりましたね~。どんなジャンルなのかしら。
結果発表楽しみにしてます。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2022-08-02 17:02:01
褒めて下さりありがとうございます。
しかし何の実力もありません。
いつも思い立ったら深く考えず行動に移してしまいます。
賢い人ならこういうことはしないだろうと後で思ったりします。
でも今回、最終選考候補としてまだ残っていることが、
もうそれだけで嬉しいです。
ちょっと自分の作品に自信が持てた気がします。
9月上旬に発表があるのですが、もうそれは期待していません。
最終選考候補の10作品の中に残っただけで十分満足です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事