ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

夫とウォーキング

2021年03月02日 | 日記

太ったので意識的に体を動かすようにしている。

ストレッチなど始めたが体がとても固くなっている。

開脚前屈をしていつの日か頭が床につくようになりたい。

 

午後、ウォーキングに出かけようとしたら珍しく夫が

「(雨で)地面が濡れているので畑仕事ができないから俺も行く」と言うので

一緒にウォーキング。こういうことは滅多にない。

 

徐々に庭に花が咲き始め、春の訪れを感じるようになった。

※雪柳

 

※パンジー

 

※クリスマスローズ。この花は何度も何度も地下植えしたが、どうしてか

 いつの間にか消滅してしまっていた。

 今回、プランターに植えたクリスマスローズが寒さに負けず花を咲かせてくれて

 とても嬉しい。

 

※我が家のシンボルのようだったハクモクレン。剪定を頼んだら予想以上に

 バッサリ切られ、この春は木蓮の花は見ることができないと思っていた。

 ところが少し残った枝に蕾が付き開花を始めた。

 少しだけど、ハクモクレンを見ることができて嬉しい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 主治医 | トップ | 今年2回目のゴルフ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モクレン (しお)
2021-03-03 21:34:26
バッサリ切られてしまいましたね!
でも、花が咲いて良かったですね。
木もあまり切られ過ぎて必死で存在を示せたかったんかも?
ゆーりんさんは体が柔らかかったでしょう?
私は体が硬いと言う事を、最近になって知りました(爆)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-03-04 17:56:24
バッサリ切られたときはかなりショックでした。
その時点でこの春の木蓮の開花は絶望的だと
思ったのですが
少し花を見ることができて嬉しく思ったりしています。
しおさんが書かれているようにモクレンが必死で頑張ってくれたのではないかと思います。

やはり継続しないと体は衰えますね。
わりと体が柔らかい方だと思っていたのですが
今はかたくて前に曲がりません。(^^ゞ
足を閉じての前屈はお腹と胃の肉が邪魔して
これはいくら体が柔らかくなっても
床に頭が付くほど曲げるのが不可能です。(*^。^*)
閉脚前屈で頭が床につくのを目標に頑張ろうかと思っています。(*^。^*)
しおさん、柔軟運動すればきっとしおさんも柔らかくなると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事