ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

夫と私

2023年10月03日 | 日記

コロナに感染後、体調がなかなか元に戻らず、疲れやすく、意欲が出なかったのだが

今日はタンスの整理やあちこち手抜きしていた場所の掃除などした。

 

夫は元気でよく働く。

なかなか畑仕事を止めず、昼ご飯を食べたのは3時過ぎ。

低血糖を心配して何度も早く昼食をとるよう畑まで言いに行くのだが

なかなか止めず、しまいには腹が立ってきた。

疲れているだろうから、せめて夕飯の支度は私がしようと思ったのだが、

もう自分で献立を決めていて私の申し出を迷惑そうに断る。

チラシの安売りを毎朝チェックしてメモをとるのが日課。

「私が買い物に行く」と言ったら「5軒(5店舗)行く予定がある」と

言うので行くのをやめた。

少々高かろうが安かろうが私の日常の買い物の限界は2~3店舗。

チラシも全く見ないのでものの値段も分からない。

必要なものを買い、必要でないものは買わない。それが私のやり方。

そういう妻に夫は買い物を任せられないようだ。

ある意味、それが夫の趣味でそれがぼけ防止になっているかもしれない。

いつまでも元気でいて欲しい。

緻密さの無い嫁は助かります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« たそがれ時にたそがれて・・・ | トップ | 食器棚など整頓 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人 (しお)
2023-10-03 21:55:49
お元気ですね!!
安心しました。
ゆーりんさんも、徐々に体調は回復するだろうと思いますが、
無理しないでくださいね。

それにしてもご主人は良く動きますね。
買い物も一人でされるんですね。
凄いなあ。

世の中の妻からすれば、ありがたいご主人だと思います!
ちょうどいいコンビかも?(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-10-04 20:24:46
夫、高齢にもかかわらずコロナに罹っても軽度で済み
私の方が重症(高熱)でした。

じっとしているのが苦手なようで、よく働いてくれます。
しかし体調管理など考えずに働くのでその点が心配です。

買い物は趣味みたいなものだと私は割り切っています。
とても付き合いきれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事