ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

コロナ後遺症(?)

2023年09月22日 | 日記

コロナで発熱して今日で11日経った。

もうすっかり元気!・・・と書きたいところだが

残念ながら体調が回復しない。

食欲もあり、何を食べてもおいしいのだが、燃費が悪い車と同じ。

動けない。動くとすぐ疲れて休憩。

洗濯物を干すだけで疲れて休憩。

掃除機を一気にかけることができず廊下に座り込んで休憩。

今までスイスイと当たり前のようにできていたことが今は疲れる。

何かやってみようという意欲が全く湧かない。

何もやる気が出ない。

好きなことをしようと思っても好きなことが思い付かない。

皆重たく感じられる。

もしかしてこれは『鬱(うつ)』(?)

まあ、あせることはない。

日にち薬でそのうち気力体力が出てくるだろう。

 

私の好きな芸能人の名前を思い付くまま書いてみよう。

(少しテンションが上がるかな?)

千原ジュニア・みやぞん・3代目J soul brothersのnaotoと岩田剛典・

サンシャイン池崎・柄本佑・ガンバレルーヤ・3時のヒロイン・・・

いつもならもっと次々に浮かんでくるだろうが、今はこの程度。

 

♪線路は続くよ どこまでも 野をこえ 山こえ 谷こえて

はるかな町まで 僕たちの 楽しい旅の夢 つないでる

 

↑今、自然と頭に浮かんだ歌。何の脈絡も無いのだが・・・???

 

まあ、こんな感じであせらずのんびり行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 足慣らし | トップ | 少し元気 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事