felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

新しい月の巡りが始まりました!

2019-02-08 01:46:10 | 惑星・天体ニュース

   新しい月の巡りが始まりました。

   昨日は、夕方に慌ただしくていて見過ごしてしまいましたが、今日も忙しかったのですが、夕方にいつもの駐車場へ行ってきました。ここは、西に開けているので・・・ほら、すぐに見つかりました。

     

    地球照も見えていますね。いいお月様でしたよ。

          

     今日は、1日幸運な出会いが続いた日でした。出かけた帰りに家のそばまできたら、薄暗い調整池の片隅で、アオサギが2羽まだこんな風に佇んでいる姿にも巡り会い、思わず車を止めて眺めてしまいました。

               

       どうやら、ねぐらもこのそばにあるようですね。

        今日も無事に1日を過ごせたことに感謝して。

        明日もいい1日になりますように!!!

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要)バレンタインは、生産... | トップ | 2月7日以来やっと月に逢う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2019-02-08 22:18:07
うっかりすると見逃しそうな細い月でしたが見られたんですね。
アオサギはねぐら近くではけっこう群れてますよ。
土曜日は雪が積もりそうで、日曜、月曜も天気がよくなさそうなので連休はお月見はお休みになりそうですね。
返信する
Unknown (felizmundo)
2019-02-08 23:05:28
>ブドリさん
  今日はもう雲がいっぱいでお月様に会えませんでした。連休なのに明日は雪?ちょっと夕方でかけようと思っていたのですが、無理かな???
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事