felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

イチロー4安打!言うことなし

2015-08-19 23:16:18 | イチロー、米単独3000本安打へ

   気持ちいい!!!! 「2番ライト」で登場したイチロー、私が昨夕 3日月を見つけてそのツキ・パワーを送ったせいか???5打席4安打の大活躍、チームも勝った。   

   まずは、皆さんも動画でイチローの活躍ぶりを確認してみましょう( ココ からどうぞ)

   「41歳の」という形容詞はイチローには似合わないし不要と思うが、5回のヒットの後は盗塁も決めて15年連続2ケタ盗塁となる今季10個目の盗塁を決めた。

   イチローの1試合4安打は、ヤンキース時代の2013年7月28日(レイズ戦)以来、約2年ぶりということだが、まだまだしっかり期待に応えられる選手であることを見せつけた。

   これで、一挙に日米通算安打数を4197本としたイチロー、タイ・カッブ超えのあとに背中を追う歴代1位ピート・ローズの4256安打に、あと59安打で並ぶ!

   現在、今シーズン75安打。去年102安打と3ケタに乗せたことによって、オリックスの1994年から21年連続して続く3ケタ安打記録。今の調子でスタメン、2割6分以上の打率を出せば、残り43試合で25安打以上を出し、この連続記録も悠々と更新されるはずだ。

   それにしても、ヒットにしても、盗塁にしても、イチローの足の速さの健在ぶりは頼もしい。
   残念ながら、今日もと思い三日月を夕方探したのだが、今日は厚い雲に阻まれてとうとう見つけられなかった。

   ここで、とりあえず昨日の美しい三日月をお届け。

    
     <2015年8月18日18:54>

   目では見られなかった今日の月だったが、心の目で感じて送ったツキ・パワーは届くだろうか?
   イチロー、明日も活躍お願いしま~~~~~す!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンがフリーズして消耗... | トップ | 渡辺かづき先生とのレッスン58 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、米単独3000本安打へ」カテゴリの最新記事