felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

夜中に出た月

2019-05-28 09:43:58 | 惑星・天体ニュース

   もう月が出る時間が1時近くになり、実際には木や建物の上に姿を見せるのは2時過ぎとなってきたので、夜更かしの私でも流石にお月見を朝にシフトする時期となりました。そこで、夜更かしの私としては早めに寝ました。

   すると、夜中にふと目が覚めました。まだ外は暗いようです。寝ぼけ眼で時間を見ると、2時を過ぎているようなので、もう月が出ていて、私を起こしに来たようです。

   

          朝は起きたら空にうす雲があり、月は見つけられませんでした。やはり、お月様は寝坊の私のために、ちょっと途中で私のことを起こしたようです。

    昨夜は、ちょっと胸が痛くなるような嫌な発見をして、それから今朝は登戸でまた小さい小学生や一般の人多数を巻き込んだ陰惨な殺害事件が起きたようです。今の世の中をどう動かしていくべきか、これからが日本の将来を大きく左右する大事な時期。

    胸がドキドキする嫌な予感がします。お月様、日本が選択を間違えないように、見守って下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かしから早起きへ | トップ | 未明から朝のお月見で幸運を呼ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事