felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

青い空の中に月が!

2019-10-05 21:10:10 | 惑星・天体ニュース

   今日は、義母のホームへ。ちょうどデイケアに参加中だったので、見学させてもらいました。「秋といえば・・・」と言われて、「栗、柿、干し柿、焼き芋・・・」おやおや、食べる物ばかりですね~と言われつつ、答えている様子は、まるで教室のよう。最後に一緒に秋の歌を歌ってお別れ。義母と一緒に上にある部屋に戻ってひとしきり話をしたりして、帰宅。見上げた空にはもう半月が!

          

       まだ、明るい空に浮かび上がった半月ですが・・・明日、10月6日1:47が上弦の月です。ですから、よ~く境目をみるとややまだ凹みが感じられます。

          

       今日も無事に1日を終えられたことに感謝して。明日もいい1日になりますように。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急情報提供)ドラマ・チェ... | トップ | 青い空に半月が見えています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事