felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

幸先よし、月に会えた朝

2023-05-13 08:06:50 | 惑星・天体ニュース

   昨日は、月がいて見られたかも知れないのに雲があるし~、と諦めて起きたのに外に見にもでず諦め、何だかさんざんな1日だったので、今朝は是非とも月を見つけたいと思っていました。でも、早朝には雲がびっしり。隙間もほとんどなし。

   そして、朝食を食べたり、用事をすませていたら、だんだん外が明るくなってきたのに気づきました。降水確率40→90%と言われていたのに・・・

    

        しばらく明るさに目を慣らして眺めていると、雲の中に見慣れた月の弧が見つかりましたっ!

      

       きれいに姿を現してくれた瞬間に、ばっちり写真を撮らせてもらえました。

       「おはよう!お月様、今日1日をいい日にしてくださ~~~~い」

        

        晴れやかな青空でしばらく立ち止まってくれていたお月様は、この後、下に待ち構えていたふわふわの白い雲の塊に、静かに静かに降りていきました。

   

   そして、雲に入った後は・・・

           

       この間、たったの2分。お月様って、探していると見つかるけれど、探さないと見つからない理由がわかって頂けましたか?

       たぶん、幸せも幸運もいっしょです。探していれば、きっとあなたの幸せが見つけられます。信じてっ!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは、朝や未明にお月... | トップ | 意見広告・「今こそ停戦を!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事