felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

月が今日も綺麗ですよ~っ!

2016-10-17 20:31:21 | 惑星・天体ニュース

  今朝は凄い雨が降っていて、帰りもまだ雨が降っているだろうと言われていました。
  でも、予想外に帰宅時は雨が止んでいて、月の出る頃には、少し雲が残っているものの晴れてきました。

  

  右上が欠けてみえますね。雨が空気を澄みきらせた静かな夜です。

  明朝7:46まで、私たちを見守りながら明るい早朝にも姿を残してくれているだろうお月様です。

  今日も無事に1日が終わろうとしています。
  私の娘は今日病院で手術をしました。無事に済んだようでホッとしました。

  この同じ1日に喜ぶ人、苦しむ人、楽しかった人、つらかった人、いろいろな人がいたと思います。
  そのすべての人が、安らかに眠りにつき、平穏な明日を迎えることができますように。

  今日の1日に感謝して・・・。
  明日が、いい1日になりますように!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月がきれいですよ~っ! | トップ | 1瞬見えて消えちゃった、今... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2016-10-17 21:08:27
こんばんは!

felizmundoさんのブログ見て「イイなぁ〜」って思っていながら今日のお月見は諦めていました…。
ところが、ふっと見上げた東の空にお月様がいるじゃぁ〜ないですか!
大急ぎで天体望遠鏡を出して、撮影してきました。
felizmundoさんのブログ見てなかったら、完全にスルぅ〜してました。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (felizmundo)
2016-10-17 22:03:37
>layout3 さん
 えっ、楽勝で皆が見られるていると思ったのに・・・と今こちらはどうなのかな?と月を覗いてみました。
 すると、「あれっ、確かにいないかなぁ~?」と思ったら、建物の陰にかくれんぼしてました。
 冬の満月は、どんどん北側からのぼるようになるので、うっかりすると見えづらい位置にいます。

 layout3 さんもお月様に逢えたようですねっ!よかった。ブドリさんは見られたかな?
 
返信する
Unknown (ブドリ)
2016-10-17 22:33:39
私の方よりも天気の回復具合は良かったようですね。
今日は散歩に行くのを諦めようかと思っていましたが、諦めなくて正解でした。
みんな揃って見られたて安心しました。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事