felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

寒い!でも、藤田嗣治の描く女性のような美しいお月様を愉しみましょう!

2016-01-26 20:13:16 | 惑星・天体ニュース

   寒いです。今朝は、富士山もきれいに見えました。

    

   これは、新京成線新鎌ヶ谷駅のホーム松戸より先頭のところから線路越しに正面に見える富士山です。まるで、ふもとから見ているみたいでしょう?今年は最近になってこそやっと見える確率が上がってきましたが、暖冬のせいか これまではなかなか富士山が見られませんでした。

   帰りは、昨日同様 日没後のシルエット富士を楽しみつつ帰宅。
   そして、先ほど月が上ってきました。

   

   この白い月の肌は、藤田嗣治の描いた女性の肌の印象です。清潔感に溢れ、輝きを放っています。
   美しい!

   夜の間中、きっと空のどこかであなたが見つけてくれるのを待っていますので、見つけてみて下さいね。

   今日は、火曜日。写真ブログで毎週火曜日は、その日にみた江戸川の鳥をご紹介しています。
   先週は、アオサギやカイツブリにあいましたが、今日はコガモとオオバン、そして今年初めてのツグミに出会えました。
   あとで、写真ブログに動画とともにアップしますのでお楽しみに。

   明日も天気になって朝からお月様に会えますように!
   職場の友人に朝の惑星の話をされましたが、最近寒くて朝の空を見ていない(泣) 友人が2つ惑星が見えると言っていたのは、木星と明るくなってきた火星と思われるけれど、天気のいい朝に起きて確かめないと~~~~~。

   明日は晴れかなぁ?明日起きられるかなぁ???

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜に煌々と丸い月が上が... | トップ | 黄色のお月様が明るい木星を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事