felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

月の上る時間が遅くなってきました

2018-06-30 21:56:01 | 惑星・天体ニュース

   満月を過ぎ、月の上る時間が遅くなってきました。今日のお月様の下には、火星がきれいに見えると期待していたのですが、雲があるのか、月が明るいせいか、全然まだ見えていませんね。仕方がないので、お月様だけまずアップしておきますぅ。

        

      とてもハンサムにお月様が撮れました。早起きさんは、明朝でも見られるかもしれませんよ。西空で見つけてみて下さい。月の入りは東京で6:52です。

      今日は、こんな時間になってもまだ湿度が高く気温も高いのか空気がムッとした感じですね。そんな中、我が家にも予期せぬお客様が突然入ってきました。

                  

        最初は、「カナブンかな?」と思ったのですが、ゴマダラカミキリのようでした。激しく電気の周りを旋回し、私にも興味を示して、飛びついてきたり、最後は指にとまらせて写真撮影して、外にさよならと送り出しましたよ。

        今日は、義母のホームの帰りに近所の貯水池に珍しく佇むアオサギ君にも遭遇。

                  

      金網ごしにこの1枚を撮った後、金網がない場所から撮ろうと移動している間に飛び去られてしまいました。残念。でも、近所に君がいると分かっただけでも、幸せな気分にさせてもらえました。有難う!

      今日も、いろいろな出会いと1日を無事に過ごせたことに感謝して。明日もいい1日になりますように!おやすみなさい。

 

      

       

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の月は・・・ | トップ | 2018年7月の惑星・見逃せない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事