felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

いま、空の高いところを見上げるとお月様がいますよ

2018-01-27 18:07:15 | 惑星・天体ニュース

  今日も外は凄く冷えていますね。その外に今いらっしゃる方は、ちょっと空高くを見上げてみると、きっと明るいお月様を見つけられるのではないでしょうか。

     

     あっ、今日のお月様は、掴むための取っ手が付いているような感じに見えますね(笑)

     このお月様は、今日の日付を跨いだ明日の未明3時までかけて空をゆっくり移動していくお月様です。寝る前に探したら、まだまだ見つけられますよ。

     さあ、国会が始まっていますが、国会で何が起こっているかフォローするには、「衆議院インターネット審議中継」、「参議院インターネット審議中継」で過去のものはみることができます。何が起ころうとしているのか、しっかり見て行きたいものですね。

     

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も静かに月が上り、皆を... | トップ | 今日は月に見守られながら家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2018-01-27 23:03:38
今日もきれいな月が見られましたね。
月の近くに輝くアルデバランはお気づきになりましたか?
19時頃に大接近していて、肉眼では見分けられないほどでしたよ。
返信する
Unknown (felizmundo)
2018-01-27 23:38:16
>ブドリさん
  ご飯食べてニュースをみていて、すっかり忘れて見過ごしてしまいました。7時半からもNHKの朝日新聞記者狙撃事件の草なぎ君出演のドラマをみて、思い出して外を見た時は後の祭りでした。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事