felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

今朝もお月様が青空に!

2018-12-31 10:42:05 | 惑星・天体ニュース

   お月様を待たずに昨夜は早めに寝たこともあり、今朝は少し早めに起きられた。でも、もう空は明るくて、とても惑星がみられる暗さではなかった。きっとお月様は待っていてくれているのかな?

      

    これを撮って、19日連続のお月見ができてホッとひと息。寒い~~~~! 2度寝して目を覚ますと、何と今日も快晴。お月様はまだ空にいるかな? でも、最初は青空に白い雲が浮かんでいて月を隠してしまっていました。

    でも、雲が退くと・・・

        

    まだ、月の入りの12:43まで時間があるとはいえ、もう太陽の明るさの中に溶けこんで見えなくなっているかもしれませんね。さあ、どこまでお月が続けられるか、まずはここまでの19日の様子をお伝えしてみます。

   

   

   お月様、追い求めて探しているとこんなにも応えてくれていたんです。

   お月様、いつも私のそばにいて、見守ってくれて有難う!!! 来年もよろしくお願いします。

*暮れの忙しさの中で月の写真を上にまとめましたが、時間に迫られてタイトルの「夜中」「朝」、などの文字を入れた影響で、並び順が時間経過と一致せず前後が入れ替わっているようです。やり直す暇がないので、どうぞご容赦下さい。沢山見えつづけたということだけご理解くださいませ~。  

    

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日連続のお月見ちうぅ~... | トップ | 2019年1月の惑星 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2018-12-31 21:40:50
大晦日も月はきれいに見えていましたね。
いい締めくくりになりました。
来年もお月見を多くの人に届けられるよう、楽しいお月見をしていきましょうね。
返信する
Unknown (felizmundo)
2019-01-02 00:13:09
>ブドリさん
  こんなに天気に恵まれるって、まさに昔習った冬型の天気なのでしょうか?朝、カーテンを開けると眩しいような日差しが入ってきて、びっくり。
  いや、寝坊するから日差しが凄いのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事