岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

みんなで競技会!

2016年05月16日 | ダンス競技会
昨日はアスカル幸手にて、埼玉県ボールルームダンス連盟主催のクラス別競技会がありました


私達はプロの部で2つのセクションにエントリーしました。

オープンラテン 優勝
ライジングスタンダード 5位

沢山の応援、ありがとうございました集中して楽しんでパフォーマンスできました


生徒さんや顔見知りの方々もたくさんエントリーされていて、応援のしがいがありました。ラテンB級、スタンダードB級、それぞれのファイナルに一組ずつ進まれました。おめでとうございます
「先生と同じコンペで踊ってテンションあがりました」と言ってもらえ、私達も嬉しかったです
そして、出場されていた方からもたくさんお声をかけていただきました。これも嬉しかったです

そう、そうなんですよ
私達が競技選手として年齢的にベテランとなった時に、このまま続けていくのならば生徒さん達が喜んでくれる道がいいなぁという、漠然としたイメージがありました
たぶん、昨日みたいなコンペなんじゃないかなぁ?と。
プロとかアマとかじゃなくて、競技選手同士として健闘を讃えあう。
幸手だったから、電車では不便なので、一般の愛好家の生徒さんに今回はお声をかけませんでしたが…そうした方々にも気軽に競技会に足を運んでいただけるようなトコロで踊れたらなぁと。
そうなると素敵ですね


さて。
私達のラテンはともかくスタンダード。これはレアですねラテンに比べるとお茶漬けみたいにサラサラッとした練習量ですただ、細く細くですがシングルレッスンを受けてきて良かったなぁと。そのネタを岸田先生に提供できるようになってきたしね。だって、スタンダード楽しいんだものオープン戦の上位者みたく、風を巻き起こして、うねるように踊れたら気持ち良さそうじゃないですか
岸田先生はオープン戦優勝者にお誉めのおコトバをいただいたそうで~是非とも前向きにヤル気になっていただきたいデスラテンにもかなり活きますし。今回、ラテンでの岸田先生のフレームがいつもよりワイドでしなやかで、メッチャ踊りやすかったもの~素晴らしい
私のスタンダードの先生からは、ラテン人の身体能力をうまくいかせたらスタンダード専科は敵わないよ~と励ましてくれますが、そんな方向に少しでも活かしたいなぁ
岸田先生、よろしくお願いしま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasedon)
2016-05-16 23:59:41
昨日はお疲れ様でした!
と同時に「優勝」おめでとうございます!
いつものことながら、コンペでのお二人の闘う姿に感動です。
でも、今回は先生と同じ会場で、競技選手として一緒に闘えたことで、今まで以上に興奮しましたし、見守られている安心感がありました。
また機会があれば皆で盛り上がりたいてすね。
・・・・・明日から練習頑張ります!・・・・・
返信する
おめでとうございます (阿波Oどり)
2016-05-17 06:20:59
お疲れ様でした

ラテンもスタンダードも、基本は同じなので
両方すると、世界が広がり、自然な動きが
生まれて来ると思います・・・                                                                              
返信する
また盛り上がりましょう! (ゆーこ)
2016-05-17 12:16:26
hasedonさん

お疲れ様でした。
そしてファイナル進出、おめでとうございます(^^)/
皆でワイワイと…楽しかったですね♪コンペは戦いではあるけど、固くならずに伸び伸びといきたいですものね。
また、そんな機会があるといいですね!
返信する
そうですよね(^^) (ゆーこ)
2016-05-17 12:25:32
阿波先生☆

その通りですよね!どちらもカップルダンスですもの☆

スタンダードからラテンに活かせることが多くて、その逆がなかなかです…いや、無意識に活かされてるのか(笑)???

どちらも、うねるようにしなるように踊りたいです!
返信する
Unknown (アル星)
2016-05-17 14:04:15
御目出度うございました。
そして、お疲れ様でした。

岸田先生達のスタンダード、真面目に見ていましたよ。
(レンズを通してですが)
バッチリ、流石・・・ラテン人。
返信する
お写真ありがとうございます(^-^) (ゆーこ)
2016-05-17 17:06:41
アル星さん☆

出場者の皆さんの写真をたくさん撮って頂き、ありがとうございました(*≧∀≦*)

それは誉めていただいてるのでしょうか(爆)?
スタンダードを踊っていてもラテン人ってことですよね(笑)?
ラテン人の要素を活かしてスタンダードダンサーに見えないとですね(^^)/
返信する

コメントを投稿