岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

結婚式 番外編

2007年01月26日 | ブログ

最後に、別の意味で心に残ったハプニングを・・・(笑)

_046 神父さん、この方は非常にユーモラスで迫力がありました

式の前に控室でお会いしたときは、大きいけど、とってもきさくでお茶目な方だなぁと思った程度でしたが・・・式本番は、更に大きさに磨きがかかり、迫力倍増でした。私たちの顔を大きな目で覗き込むようにしてお話をしてくださったのですが・・・ホントに食べられちゃうかと思っちゃいましたあれは絶対、逃げられないし、目をそらすことができませんよ~(笑)私は、一生懸命食べられないように神父さんの目をしっかり見てたので、そのおかげでじっくりお話を聞くことができました。忘れることはないと思います。

素敵なメッセージもプレゼントしてくれましたよ。でもそれはヒミツです。

_086 ブーケトス・・

私はとって欲しいなぁと思う人たちの方へ、すっごくうまく投げたと思います。もちろんだれがとってもよいのですが、ポトンってだれかの手もとに放物線を描いて落ちていくものかと予想しておりましたが・・・

お~っと、横から掴みどり!!!

そんなワイルドなブーケトス、初めて見ちゃった~

あまりの迫力にびっくりして大笑いしてしまいました

どうやら、ハプニングのキーワードは迫力のようですね★


私たちの結婚式 その3

2007年01月25日 | ブログ

式での出来事は、あまり事細かにブログにするのは気が引けるので・・・ヒミツです(

でも、すごく心に残ったことだけ・・・

ウェディングベールをアップされる瞬間・・・本当に感動しました!!!

プランナーの秋山さんが、下見のときに教えて下さったのですが、

「ウェディングベールで新婦が顔を隠すのは、今までの過去を断ち切るべく壁をつくるようなもの。新郎が一番最初にベールアップしてその壁を取り払うと、二人の間に何もなくなることになります。二人で新しい世界に出発していこうということになります。」

と、こんなカンジだそうです。

式が終わってこのコトバを思い出したのですが・・それってよくわかります。

2007_01220060 ベールをしていても前の様子は見えるし、腕はくんでるのだけど、なんだか一人だけ閉じ込められているようなかんじなんです。しかも、指輪の交換までは、岸田先生とは向かいあうことがないので・・・向かいあってベールをあげてもらった時、すごく久しぶりに顔を見たような気分になって安心したのと、明るい世界に引き出してもらったかのような感動がありました

感激のあまり震えてしまいました。素敵な儀式だと思います


私たちの結婚式 その2

2007年01月24日 | ブログ

2007_01220016_1 今日はチャペルと衣装のことを少々・・・。

お式は、夕方6時開始だったので、それならば、夜の雰囲気でいこうということになり、バージンロードをキャンドルと花びらで飾ってもらいました。椅子にもお花を飾ってもらい、シンプルだけど、あたたかみのある会場になったと思います。

このチャペルの床はすべて花梨の天然木材で作られているそうです。花梨の花言葉「唯一の恋」がこのチャペルのテーマだそうで、なんともロマンチックな話でしょ?その床に響く音がとっても柔らかくて美しかったので、これは是非ともピアノの生演奏と聖歌隊(一人なので聖歌人?)をつけちゃおうということになりました。実際、式の最中は耳から入る音の記憶が一番鮮明だったので、大正解だったと思います。

2007_01220052 ドレスは・・・。仕事がらイブニングドレスはよく着るので、ボリュームがあって引きずるぐらいのドレスを着たいなぁと思いました。それがこのドレスです。シンプルだけど、オフショルダーなのも気に入って即決!しかも、イギリスで買い付けてきた品だそうで、競技ダンスをやっている私たちにあっているんじゃないかなぁとも感じました。

かなり重いのですが、普段と違う感覚があってすごく身が引き締まる気分になりました。

岸田先生も、黒のタキシードだと普段と全然変わらなかったので、白のタキシードで即決でした!!

2007_01220080 フラワーシャワーもやることにしてホントによかったです。あたたかく祝福してもらえて、最後にやっと緊張がほどけましたヨ(笑)


私たちの結婚式 その1

2007年01月22日 | ブログ

2007_01220092

昨日、平成19年1月21日(日曜日)、神楽坂にあるフレンチレストラン・ラリアンスにて、結婚式を挙げてきました。

これに関しては、日記にしたい事がいつもより多くあるので、何回かに 分けて書いちゃおうかと思います。

私達、式の本番はかなり緊張しました・・・実はリハからして緊張していたかもしれません。予想外でした。ダンスをするときは、素の自分ではなく演じている自分だからでしょうか~パフォーマンスする方が断然ラクです。もっと会場の雰囲気を楽しんで・・・来てくれたお友達の顔をゆっくり見たいな・・とか、予定していたことはたくさんありましたが、そんな余裕はありませんでした(笑)

かえって、こんなに緊張しちゃったって事自体が、思い出になりましたね~★    2007_01220118      

でも!!これだけは、はっきり言えるのが、入籍だけじゃなくて、ちゃんと結婚式をすることができてよかったなぁということ。

決定してから、ほぼ3週間での挙式でしたから、バタバタして、検討し足りなかったり・準備が足りなかったのも事実です。お友達にも、急にお願いして来てもらいましたし、式だけという短い時間のために、わざわざ足を運んでもらうのは悪いかなぁと悩んだりもしました。

はじめは、両親と私たちだけの結婚式と会食だけでもいいかなぁと思っていたのですが、ラリアンスという場所に出会ったことによって、素敵な式を親しい友人にも共有してほしいなぁと欲がでてきちゃったんですね~。時間がないとはいえ、失礼にもまずメールでお願いしたのだけど、みんな快くお返事をしてくれて、それだけでシアワセな気分になりました。ホントに嬉しかったです、ありがとう★

思いおこせば・・・岸田先生と組むようになる前、ダンスをビジネスパートナーとやっていた頃、良い思いもしたのだけど、たぶん試練の日々だったんじゃないかなぁと(どんな生活してきたんだか)。私がなにかにもがいていた時、一緒にもがいてきた人・それを見守ってくれてきた人たちに、この場に来てもらい報告できることは、本当にラッキーだと思います。

みんながいてくれたおかげで、素敵な思い出に残るお式になりました。これからも、私たちを宜しくお願いします。


明日★

2007年01月20日 | ブログ

  明日、神楽坂のラリアンスというレストランで結婚式を挙げてきます。

コンペが始まる前に・・・と思って、1月中に式をしたかったんですね~。HPで調べて、ピックアップして仮予約だけいれて、やっと年末に下見に行ってきました。岸田先生は式を挙げること自体はあまり興味がなかったのでちょっと心配でしたが、担当のプランナーさんとお話しているうちに、ノリノリになってきてくれて楽しい時間をすごせました(のってくるまでに時間がかかるけど、基本的にお祭り好き)。実は、もう一件下見に行ったのですが、そちらは素敵な場所だとは思うのだけど、テンションが下がる一方で、ラリアンスに決めました。

はじめは両親と私たちだけの小さな結婚式と会食をする予定でしたが、式だけで申し訳なかったのですが、やっぱり親しい友人には見届けてほしいなぁと思い、来ていただくことにしました。嬉しいなぁ★★★

2007_01170033_1 ドレスも上品で素敵なものを着れることになったので・・・ちょっと自分に投資してみることにしました。

まずはネイル。初めてスカルプチュアをやってもらいました。ダンスでハデハデネイルを付けている私には地味な気がしましたが、ブライダルだからこれくらいがいいですよ~とお店の人にたしなめられました(笑)2007_01170034

あとはエステ。ブライダルエステという大げさなものではないのですが、私の大好きなバリ風エステをチョイスしました。クリームバスとフェイスヒーリングとアロマトリートメントがセットになったメニュー。普段なら躊躇してしまうのですが、記念だと思って思い切っちゃいました。今日、営業が終わったら行ってきま~す。

まぁ、究極の自己満足ってやつなんですけどね(笑)

いよいよ、明日。入籍はもうしているので、なんにも変わることはないのだけど、それでもやっぱり、ドキドキワクワクしますね。楽しみです。