岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

久々の競技会、シンプルに楽しかった~

2022年03月28日 | ダンス競技会
この日曜日、新宿のコズミミックセンターにて開催された
PDのラテングラプリカップに出場してきました。

結果は
第3位

出来すぎな結果です。
私達自身、ちょっと驚きました。

ただ。
踊ってるときメチャクチャ楽しかったんですよ~

練習しているとき
こんなに身体を酷使して辛いのに
なんで出るんだろう?
なんて頭によぎりましたよ(笑)

久々のコンペの場はただただ楽しくて

広い空間で踊ること
フルパワーで挑むこと
大勢の選手と一緒に踊ること
熱い視線で見ている観客がいること
どんな曲がかかるのか知らないこと

一度にいろんなことを受け止め反応したり発信していく
このライブなかんじ・・・ワクワクしますね

今回の成績は、
楽しい!という気持ちで踊れた結果だと思います。


そして。
改めて、木曜日のラテン基礎練習会を欠かさず続けてきて良かったと思います
もう丸2年です。
週一回のトレーニングですが、一時間追い込む時間があったからこそ、
長いブランクがあっても復活できたと思います。
いつも一緒に練習して下さるメンバーに感謝いたします







応援して下さった皆様
誠にありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまちゃん)
2022-03-28 09:25:52
コズミック、私も試合に出ていました。
以前木曜の練習会に参加させていただいたご縁から、
先生方の出場を知り、試合食い入るように観ました。
ほんとに楽しそうに弾けていて、力強くて、お2人の空間にドラマがはっきりと見えました。
3位おめでとうございます。
観客の1人として見ていましたが、納得の結果だと思いました。素晴らしかったです。
ザンバのソロの動画を撮らせていただきました。
何度も見返しています。
迫力があり、そして楽しくてワクワクします。
これからもご活躍してください。
応援しています。
ありがとうございます (ゆーこ)
2022-04-22 22:50:39
いまちゃんさん

コメントありがとうございます。
気づくのが今頃に・・・
失礼いたしました。

久しぶりすぎてコンペに戻れるのか不安がありましたが、フロアで踊り始めたら、ただただ純粋に楽しくて。
それが伝わっていたことが、ダンサ-としてとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿