岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

ドリームガールズの成長記録(笑)

2016年05月13日 | ブログ
明日は最強美女軍団(笑)ドリームガールズが日高市のアリーナでフォーメーションを踊ります
時間の都合で私は現地には行かないことにしましたが、それは安心して皆さんにまかせられるからなのです


正直、十周年パーティーの時よりも、かなり良くなってると思います。断言します!
だって~前は3分近い演目なのに、皆さん何回でも通し練習ができるんですよ~凄い体力…いやいや、身体をあんまり使ってなかったのねもちろん今は違いますよ!

1回目は、とにかくこの演目が無事に楽しく踊れる事が目標だったのだと思います。それはそれでいいと思います。だから、私も何回も通し練習ができる事実に、そこまで突っ込みませんでした
2回目の今回は、メンバーが更にカッコよくなりたいと思うようになり、それぞれが自発的に目標を持ち始めた気がします。同じアドバイスをしても食いつきが違いました。やはり、ご本人の気持ちの持ち方が変わったからでしょうねだから、以前は8人で肩を寄せあっていたのが、8人それぞれが自立して団結してるカンジになってきましたいいカンジ
今思えば、1回目は守りに入ってたのかもしれません。今回は攻めて攻めて練習してきたので(笑)、後は楽しんでもらいたいです


皆さんのそんな成長っぷりを見てて、頼もしくなりましたし、学ばせてもらいました。気持ちの上で、こんなもんかな?って守りに入らず、いけるんじゃない?って攻めていけると、ちゃんと変化していけるんだなぁと、しみじみ思いました


私もここ最近チャレンジしてることがあります
諦めてたO脚を改善すること。
O脚に見えないようなテクニックはよくやってますけど~(笑)小手先じゃなくて根本的に変化したいなぁと。
そう決めたら、いろんな情報が入ってきて…いろんな気づきがあって…自分の身体がいいオモチャになってて飽きません
私も諦めずに攻めてみま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCF岡山大会 (阿波Oどり)
2016-05-14 20:42:42
テレビ放映、見せて頂きました

さすがに、いい踊りしていますね

岸田先生の、背筋が綺麗になれば
自然な踊りになれると、思いました

それにしても、この背筋で、これだけ
踊れることが、逆に、不思議に思える
ほど、良く動けていますね・・・
返信する
放映されたんですね(^^; (ゆーこ)
2016-05-14 23:37:07
阿波先生

放映されたんですね~どんな風に映っていたのか、ドキドキします(^^;

先生、ご指摘ありがとうございます。
岸田先生は戦車みたいなパワーがあります。どこから出てきてるのか…天性だと思います。羨ましいです。身体を痛めることもありますが~その辺りが理由なのかもしれませんね☆

そして。
私はノーコメントなんですかf(^_^)???
気合いのみでしたか(笑)
返信する

コメントを投稿