岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

足改造

2016年05月19日 | ダンス研究ノート
今朝は、ラテンのシングルレッスン
疑問や自分への要望が溜まってくると駆込むお悩み相談室のよう…。結局はルンバウォークに戻るんですけどね


何やかんやセッションして、特に見直したのが足のつき方

アドバンスドヒップツイストがやっとわかりました~
始めて納得がいくものになってくれました~

無駄なく、動きが切れずに、自然~それでいて強くて速い。何これ~やっと腑に落ちたよ~(笑)


足。
私は身長は153センチぐらいですが、足は 23.5センチ身体の割に結構大きいですよね。ホントはもう少し身長が伸びる予定だったのかしら
んで、シューズがデカク見えるのが嫌いでねぇ。コンプレックス安定感抜群じゃん~とか、脚の長さに足しちゃえるじゃん~ってプラスに活かそうとする一方で、やはりただデカイって見えることもしばしば
でも。世界チャンピオンのユリアも身体の割に足は大きいけど(指が長いのかな)、そう感じさせない
なんでだろう??


本日の当初のお題は違うものでしたが、そこにたどり着きました。

とにかく。私は今まで、デカイ足を一塊で使ってたんだなってこと。木偶の坊ちゃん。そりゃアカンわ
脚力が強いのでなんとかしてたんだろね。

薬指からボールにかけてしなやかに足をつく。

ひと塊じゃなくなると、自然に、ステップとステップの間がもっと踊れるし、レッグアクションも速くなるし。
しかもリードをもっと利用しやすい。いや、リードをさせやすくなるのか(笑)

よっしゃ~
はりきって、足、改造しよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿