岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

勉強の秋~

2013年10月08日 | ダンス研究ノート

急に寒くなったり、暑くなったり・・・皆さんいかがお過ごしですか体調を崩されてる方も多いようです。気を付けて下さいね(ワタシは見事に崩しました

さて・・・先週はいろんなレッスンウィークでしたピラティスのパーソナルトレーニング、スタンダードのレッスン、ルンバウォークの講習会と、いろんな情報を仕入れてきましたよここしばらくバタバタとしていましたから、自分のためのレッスンを受けて吸収できる時間ができて、とても嬉しかったです

ルンバウォークの講習会は、九つのルンバウォークと体幹トレーニングが主な内容で、元全日本ラテンチャンピオンの北條明先生・須田雅美先生とトレーナの方が説明して下さいました限定30名でしたが、プロアマ問わず、老若男女、幅広い方々が集まってましたよ。

私にしてみれば、アマチュア時代お世話になった先生方の講習会を受けられて、もうテンションはアゲアゲでした迷いを生じさせないくらいクリアな説明とその動き・・・行ってホントによかったです怪我などすることなく、パフォーマンスをアップさせるには、正しいベーシックと身体の使い方の理解が不可欠だ、という考えから生まれたこの講習二時間動いて疲労がたまるどころか、帰り道で歩くのがとても軽く、私自身びっくりしましたこの内容は、現在発売中のダンスタイムvol17にも載ってますから、興味のある方は是非チェックしてみて下さいネ私も生徒の皆さまにお伝えできるようしっかり消化しますよ~

さぁ~勉強の秋から、今度は実りの秋にするべく、練習しまぁす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿