岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

家光くん

2016年10月18日 | ブログ
川越まつり、私たちは土曜日に楽しみました。

今年は何かルールが変わったのか、スタジオの下を山車が通る回数が少なかったなぁ?


スタジオのある四階から山車を眺めるのもなかなか面白いのです。

スタジオのご町内の新富町の山車は、徳川家光の人形。
それでは、家光くん(笑)の様子をおっかけてみましょう!

スタジオの看板とコラボ(昨年の写真デス)
家光くん、堂々としてますね。

家光くんは場所によりお出ましになったりお休みになられたりします。電線があるエリアは基本お休みですね。


さて。
家光くんのおうちは、うちのスタジオの裏のくらり内にあります。

スタジオ前の交差点でおうちに帰るための儀式が(笑)


家光くん、ぼっしゅーと(by 世界ふしぎ発見)


山車も2階建てから1階建てに、コンパクトになるのです。
なぜなら~そうしないとおうちに入れないから(笑)

おうちに帰る家光くんは、箱のなかで四人くらいのお兄さんに囲まれ、連行されてるようでした(笑)写真撮るタイミングを逃しました、ザンネン。


ギリギリいっぱいに収まってます!

家光くん、お疲れ様でした(^-^)/
また活躍してね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿