kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

もはや猫様

2020-06-27 18:13:40 | 日記

これはもう猫じゃなくて猫様、って思ったのが

富山のニュース

今月16日の19時半ころ

お散歩中の高齢の方が

用水路をのぞき込んで不思議な動きをしてる猫を発見し

猫の視線をたどってみると

用水路に高齢の男性があおむけで倒れており

急いで猫の飼い主である娘さんとお孫さんを呼んで、皆で救助した

幸いその男性は軽傷で済み命に別状はなかったとのこと

19時半といえば今の時期でも日没で回りは暗くなってきていて

たぶんその猫ココちゃんがそこを見ていなければ

誰も気づかなかったかもしれないし

用水路は水深15センチあったそうだから

もしそのままずっと水に浸かっていたら

風邪ひくだけじゃすまなかったかも

今回は本当にその猫のおかげで人命救助につながって素晴らしい働きだったし

ココちゃんの様子に気づいてちゃんと視線の先を追った女性も大手柄

だからね

普段わんこや猫が変なところのぞき込むと

「もう何やってんの?」くらいにしか思わないこと多いと思うけど

本当はそこにすごい真実が隠されてるかもしれないから

その子が何を見てるのか、何をしようとしてるのか

ちゃんと確かめたほうがいいかもね

人だけじゃなくほかの動物の命がかかってる場合もあるかもしれないから

一度確認して

お小言いうのはその後でも十分かも

それにしても久しぶりに素晴らしいペットの記事を見てこちらもほっこり

あ、その後その猫様は

富山南署で感謝状とキャットフードを贈られたそうです

全く正しい税金の使い道だと思いました~

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お国事情の問題? | トップ | 今度はキュウリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bkbxc001)
2020-06-28 00:13:14
ランママ

素晴らしい猫様の人命救助でしたね👏動物って凄いなぁ✨
以前、外国の動画で放し飼いか野良犬に、ズボン噛まれ引きずられた幼児を、そのお宅の飼い猫がすっ飛んできてジャンピングアタックで退治したのも見たことあります。

そうですよね、動物の行動には必ず何かしら意味がありますね😊

ちゃんと第一発見者の猫さんにもキャットフードくださるとは嬉しいですね👏
Unknown (こた母)
2020-06-28 09:33:58
お~!素晴らしい話ですね!
猫が老人発見!ってニュースをしてた記憶が
あるのですが、バタバタしてたので、
ちゃんと聞いてませんでした。
わんずままさんのブログで、ちゃんと分かって
良かったです♪
ほんと、お手柄にゃんこ♪
いっぱい褒めてあげたいです♪
お返事(ランママさんへ) (わんずまま)
2020-06-28 14:34:19
コメントありがとうございます。

本当に動物ってすごいですよね。
わたしなんてそばにいてくれるだけで毎日救われてましたけど、人命救助までする子がいるなんて・・・
うんうん、わたしも幼児を救った勇敢な猫の動画見たことあります。
もう自分の子供を守るみたいな気持ちだったんでしょうね。
人も動物も大切な相手を思いやる気持ちには何も変わりないですね。
本当に心にグッときます。
今回は警察も粋な計らいでうれしくなりました。
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2020-06-28 14:39:02
コメントありがとうございます。

本当にお手柄でした。
ペットはそばにいてくれるだけでも十分癒されますが、人命救助までするなんてね。
それを思うと、普段のどんな行動もちゃんとした意味があるんじゃないかなぁって思います。
あ、ご兄弟はそこにいてくれるだけで多くの人が癒されてますから、いっぱいほめてあげてくださいね。
コタしゃんも茶々さんも調子が落ち着いてきてよかったです。
龍ちゃんも含めて、このままこの夏も元気で楽しく過ごせますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事