kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

何やってんだか

2017-09-29 10:33:13 | 日記
阿部内閣が大義ない解散をして

自民党に心底がっかりした今回

どこかまともな政治してくれる党があるか考えてたら

民進党は次の選挙で勝てそうもないからと

離党する人が相次いだ

でも

私は個人的にそれはよかったと思っていた

元々民進党は民主党を結成した時

とにかく自民党を倒せ!みたいな烏合の衆で

考え方もバラバラ

そんな方々が政権をとっていい政治ができるわけもなく

沖縄から米軍を撤退させるなんて大ウソついて

政権とったのもつかの間

まともに政治を動かせなくなって

大震災でもあちこちぼろが出て

結局政権返しちゃった

だから

今度のことで意見が違う人が出ていったなら

民進党はひとつにまとまって

今度はいい政治ができる団体を目指せばいいな、って思ってた

ところが

この選挙戦が始まるギリギリになって

解党して希望の党に合流するという

前原さんは「名を捨て実を取る」とか言ってたけど

結局は当選したいだけっていうのが

はっきりしちゃった

まあ

選挙前に民進党の実態がわかってよかったけど

こんな人たちがまた烏合の衆の党つくっても

打倒自民党に全力を尽くすだけで

政治はできない

イギリスでは今回の騒動を受け

日本には自民党に対抗する勢力はない、って各紙が書いたようだけど

ほんとにそう

民進党は以前の自分たちから全く学ばなかったことが

残念でならない

こんな騒動見てたら

投票に行く気がほんとに失せる

今後政治家になりたい人は

専門の学校に行く必要があるんじゃないかって

本気で思う

政治の理念とか将来の展望とかそれを実現するための手段とか

きちんと勉強してテストに合格してから

やるべきじゃないの、なんて・・・

いっそのこといま政治家してる人全員にやめてもらって

全く新しい人たちだけで始めるっていうのはどう?

なんて、わたし相当混乱してる

何だかほんとに心配になってきた日本の政治

誰かを選ぶしかないけど

ものすごく悩ましい


こんなこと考えてたらちょっと元気なくなってきたので

とりあえずパンでも焼いて

まずは私を元気にしないとね

それにしても

日本の将来は・・・

なんだか不安ばかりが押し寄せる

9月の終わりです



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん・・・ | トップ | 進化? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2017-09-29 12:00:14
民進党、解党、支援してる人も理解不能でしょうね…小池さんも、立候補したいんでしょうね…築地や、豊洲や、解決しなきゃならないこと沢山あるのに…民進党も安倍政権を倒したいだけなんでしょうね…政権取ったとして、誰が総理になるの?何するの?新しい党できても、意見が、食い違って、また解党…目に見えてるね。バカにすんな!国民は賢いぞ!大事な選挙権は使うけど…どこに入れたら良いか…しっかり考えなきゃね。
お返事(あけさんへ) (わんずまま)
2017-09-29 21:23:04
コメントありがとうございます。

なんかもう、政治は迷走状態じゃないですか?きっと皆さん何してるかわかってないって思います。そんな人たちが日本を動かそうとするからおかしくなっちゃうんでしょうね・・・残念。私たちはただ、普通にいいお仕事をしてほしいだけなのに。
今度の選挙はほんとにちゃんと考えないといけませんね。

昨日あたりから朝晩はかなり冷えてきています。インフルエンザも流行っているところがあるそう。本格的な季節の変わり目、お体大切に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事