kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

余計なお世話的な心配

2024-06-16 20:16:39 | 日記
オリンピックが近くなり

テレビではいろんな競技が放送されていて

今はバレーボールが毎日熱戦を繰り広げているから

応援されてる方も多いと思う

そういうわたしも毎日ドキドキしながらテレビを見てるけど

年々選手の体格もすごくよくなり

それに伴ってコートがかなり小さく見える

男子なんてレシーブは全員がコートに大の字になってしまえば

誰かの体に当たるんじゃないの?なんて思ってしまうくらい

それでコートの広さは変わってるのか調べてみたけど

どうやらバレーボールは変わってないみたい

たぶんネットの高さはちょっと高くなってきてるとは思うけど・・・

選手の皆さんは「狭いしぶつかっちゃいそう」って思うことはないのかしら?

でもバレーボール以上に思ったのはバスケットボール

特に男子はみんな本当に背が高くて体もがっしりしてるから

10歩くらいでコートの端から端まで行っちゃうんじゃない?って思うし

何ならコートの反対側の端から思いっきりボール投げたら

シュートできちゃうんじゃない?なんて思ってしまう

なんかあの体格がもったいないっていうか・・・

あ、調べてみたらバスケットボールはコートの広さは少し変わったみたいだけど(はっきりはわかりません)

それにしてもね・・・

もちろん選手の皆さんはそんなこと思ってないだろうし

今の広さで全然問題ないんでしょうが

皆さんとっても体格がよくなってきてるので

もうちょっとのびのび動かせてあげたいとか

ついついどうでもいいことを考えてしまうわたしなのでした~



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な取り組み | トップ | これも画期的! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事