湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

満月プレナイト@湯主一條

2016-10-20 18:51:46 | 宮城
今回の宿泊は白石 鎌先温泉の湯主一条さん。鎌先温泉は蔵王方面の温泉ツアーでも立ち寄ったコンパクトな温泉街。秘湯を守る会のお宿もあるけれど、この温泉街の1番奥にあるのが、老舗の湯主一條で、いつかは泊まってみたい宿としてチェックしてました。駐車場はバス停の前にあり、「電話して下さい」と看板が出ています。ここから歩いてもそうは遠くないのですが、足を痛めているのもあって、甘えることにしました。時は14:45でチェックインより少し早いタイミング。駐車場で待つことも覚悟でお電話したところ、すぐに向かうとの事。レクサスで颯爽と現れたのは(後から思うと)社長さんでした。多分スタッフがまだバタバタな時間帯だったからかと思いますが、ほんのわずかな距離を高級車で迎えられて、なんだか恐縮してしまいました。ウェルカムドリンクはロビーにて、生のずんだ餅とお茶。お部屋はいろいろ種類がありそうですが我々の部屋はスタンダードな和室。畳敷の上にソファもあり、正座が苦手でも楽に過ごせ、お茶やコーヒーセットももちろん完備です。色浴衣は有料で、大正ロマン柄と上下別の館内着は無料です。宿泊棟はリニューアルしてある別館で、国登録有形文化財となっている、回廊式の元湯治部は今はお食事処となっています。狭い温泉街なので景観が楽しめるわけではありませんが、我々の部屋はその有形文化財の目の前で、夜はなかなか趣のある景色を楽しむ事が出来ました。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。