湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

バークよりお茶? TDL クリスマス

2016-11-25 23:59:11 | テーマパーク
会社の同僚からチケットが回ってきて、本当に10年ぶり位かもしれない東京ディズニーランドへ。今夜はJAL主催のプライベートパーティーと称され、19:30以降は貸切ナイトだったのです。19時の舞浜駅は行く人、帰る人でごった返し、パークのゲートには19:30の入場を待つ人々の長蛇の列。人混に圧倒され、寒空の下、待ち続けるのもなんだかな〜ということで、友人と私はパーク入口の目の前にそびえたつディズニーランドホテルに吸い込まれたのでした。初めて見るディズニーランドホテルにすっかり魅了された我々は、どうせなら混んでるパークよりもこちらでご飯を食べようということで意見も一致。ブッフェレストランは多数の待ち人がおりましたが、3階のラウンジでも軽食がいただけると情報をキャッチし、向かうと、あまり待つこともなく席に収まることができました。友人はクリームパスタ、私はスープカリーをゆっくり食べ話をしていたら、なんと夜の花火が始まってしまいました。マズイ、このままここにいたらパークに入園せずに終わってしまいそうです。花火はあきらめて、ホテルの窓越しに見ましたが、それもなかなかオツなものでした。
20:30過ぎてパークに入って行くと、ゲートにもワールドバザールのクリスマスツリー前にも人がいません。さすがプライベートパーティーだね!と気を良くして、向かうはファンタジーランド。実はプーさんのハニーハントができた頃から行かなくなり、まだ未体験だったのです。ぷーさんのハチミツ壺に乗り込んで冒険の始まり〜。その後はトゥーンタウンのミッキーマウスの家でスーパースターのミッキーに会ったり…
シンデレラ城がいつもよりダークな感じだと思ったら、美女と野獣のプロジェクションマッピングとレーザーのショーがあり…
トゥモローランドを通って帰ろうとすると、新しいアトラクションに人が入っていきます。「バズライトイヤーのアストロブラスター」。こちらはライドに乗りながら備え付けのガンを打つ参加型シューティングゲーム。自分の得点もわかるのでなかなか熱くなりました。最後は映像が新しくなったスターツアーズで三半規管の衰えを感じて、閉園の22:30まで目一杯楽しみました。時間差攻撃で、入った時はほとんど人のいないパークでしたが、最後はどこからともなく人がわいてきました(笑)。人混みが苦手で近年避けてきましたが、一歩入るとやはり夢と魔法の世界。
東京ディズニーランドは今が一番美しい季節です。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。