薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

「つ久し」の苺大福

2008-05-06 | 食べ歩き
■ お友達が実家に帰省した際に苺大福を買ったとのことで、届けて貰いながら子ども達と一緒に裏山へお散歩しました。お散歩前に腹ごしらえ。娘は苺をペロリと平らげて(私の分も)、「ママのないなあ」というと代わり?にゼリーのみかんをくれました。

■ 上品な味わいの大福でした!!あっさりとしたつぶあんと苺が柔らかな皮に包まれています。もし飯田に行かれるなら是非お立ち寄りあれ(^^)。なんでも東京目黒にあるつ久しで修行をしていたご主人が昭和43年、その腕を認められのれん分けを許されて開いたお店みたいです。

 つ久し 飯田市桜町駅前 0265-23-2093
9時~19時 定休日 第1水曜


■ 久しぶりに裏山に行く娘は走っておりました。お友達にも会えて嬉しそう。楽しかったね♪ 美味しい大福ご馳走様でしたm(_ _)m


最新の画像もっと見る