薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

流星の絆

2008-10-18 | ド ラ マ
■ 二宮和也主演『流星の絆』TBS。小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹…… 功一、泰輔、静奈。3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。(また公式HPより抜粋)

■ 宮藤官九郎の脚本はどれも面白いので、この秋イチオシ(と私が押しても仕方がないんだけれど)のドラマ。まあ、これも犯人捜しがストーリーの中心になるんだろうけど、どうみてもあれは柄本明だよなぁ。娘がいるとなかなかテレビを見ていられないので、HDに録画しておいて、夜中にこっそり見ています。

■ でも突然お話の本筋とはどー考えても関係なさそうな場面が挿入されていて、「今の、何?」って、ある意味唖然としてしまう。なぜゆえにホストと兎??? ま、笑えるからいいんだけれど、これがクドカンワールドなのかしらん!?

■ 戸田恵梨香、錦戸亮もいい感じ。ところで、尾美としのりって役者は、もうクドカンのドラマでははずせない存在なのだろうか。必ず(といっていいほど)顔を見るけど。



最新の画像もっと見る