薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

トリノ五輪も後半・・・

2006-02-18 | 生活雑記
■ いや~、今年のトリノ五輪では日本選手、苦戦していますね。惜しいところまではいくものの、なかなかメダルまで手が届きません。

■ 前半の種目のなかで一番凄い!!っと思ったのは、スキーのフリースタイル、男子モーグル。どうしてあんなコブの斜面を、まるで水が流れるかのごとく滑ることができるのか??? スキー板はピタリとそろっているし、両膝もくっついたまま。ホント、膝から上はまったく動いているようには見えません。上から見ると結構な急斜面なんだけどなぁ。

■ 上村愛子の3Dも確かに凄かったけど、やはり男子のエアーを見てしまうとね~。どうしたって見劣りしてしまいます。スノーボードのハーフパイプもそうだったけど、男子と女子とでワザのスピードと迫力、難易度の差が歴然としてしまいますね。

■ かつて“日の丸飛行隊”と称されたジャンプ陣も今ひとつパッとしないし、残る期待はフィギュアスケートの女子シングルくらいですかね。もちろん、メダルがすべてじゃないけれど。

最新の画像もっと見る