薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

ティーレッスンへ(^o^)

2008-02-28 | 生活雑記
■ アンクルールさんでの「ティータイムを楽しむ暮らし」のレッスンへ(定期的に行っているそうです) 今回は私も旦那様も大好きなロイヤルミルクティー。是非学んでお家でも作りたいと思っての参加です。

■ 紅茶は清楚で愛らしい雰囲気の原先生に教えて頂きました。美味しいロイヤルミルクティーを入れるための茶葉の種類、牛乳などお聞きし、実際に紅茶の入れ方を見て学びました。本当に美味しいミルクティー!!アレンジしたハニージンジャーミルクティーはすりおろした生姜を使ったのに生姜が強すぎず飲み易く、暖まりました。他にナッツや林檎、洋酒を用いたバリエーションを教えて貰えて。

■ そしてテーブルコーディネートも素敵、優しいピンクが基調で春を思わせます。直美先生お手製のピンクのマカロン、ハニージンジャーマドレーヌもとても美味しかったです。どちらかというとコーヒー派でしたが、これを機に紅茶も好きになりそうです。楽しいレッスンありがとうございました(*^_^*) 

最新の画像もっと見る