薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

U2 『go HOME』

2005-05-31 | D V D
■ 2001年、IRELANDのSLANE CASTLEにて行われたLIVE盤。

■ この中の「WITH OR WITHOUT YOU」が聞きたくて、思わず購入。じつは、UTADAが 『UNPLUGGED』のなかでカバーしていたのでした。UTADAもなかなかに聴かせていたけれど、オリジナルは比べ物にならないほど素晴らしかった。単調なベースとギターの調べにのせたボーカルの叫びが、言い表しようのないほどカッコイイ!

■ 私自身はあまりU2について詳しくない(どうも奥様は以前からのファンらしい…ライブにも行ったことがあるようだし)のだが、ほかにも耳にしたことのある曲がいくつか収録されている。「ONE」も思い入れのある曲だけど、たいてい私はこの1曲しか聴かない。

■ でも、ケチって直輸入盤を買ったら歌詞カードがついていないんだよね(残念!?)。あちらの人たちって、あまり歌詞には興味ないんですかね。ちなみに、カラオケに備え、歌詞をワープロ打ちしてトイレの壁に貼ってあるなんてことは、トップシークレトットです。

最新の画像もっと見る