薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

ラート・ドゥラ・サブールへ

2008-02-19 | 食べ歩き
■ パン教室で知り合った方と一緒にランチへ。娘は母が遊びに来てくれたので、ありがたく子守をお願いしてお出かけしてきました。娘は私が娘自分以外の方と話すのが嫌な時期なので、お陰様でゆっくりお友達と話すことができました。

■ 今回は穂高の山麓にあるお洒落なレストランへ。ここは気になりながら、出産して結局行けずじまい。都会的な雰囲気ある素敵な空間でした。なんでも恵比寿【タイユヴァン・ロブション】やフランスで腕を揮われたオーナーシェフらしいです。

■ 日替わりの自家製のパンはキャラウェイシード入りの、スパイシーなパン。とても食事にあいます。今度キャラウェイシード買ってこようかな。さつまいものスープは柚が少し入り、さつまいもの甘さと柚の爽やかな風味が新しい味わい。メインはお魚(写真)、鱸と鯛のポワレ(イカ墨ソース添え)。上品に盛りつけられ、お魚も柔らかくて美味しい。

■ デザートはショコラムース、カルダモン風味。それと食後のコーヒーで大満足!お料理には香辛料が上手に効いていて、お店のインテリアにも置かれていました。私もお料理に取り入れたいなと感じたのでありました(^o^)。

■ お友達と話すうち、私達は学生の頃同じキャンパスにいたかもしれないという共通点も見つかり(^_-)。里帰り出産から戻ったら(その頃には季節が変わっているわあ)、是非会いに行くのが今からとても楽しみです。出産報告待ってるね~。


最新の画像もっと見る